そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2004年03月03日| Music[音楽]

ロボットの方じゃなくてYMOのほうなんですが、会社でエンドレスで流しながら仕事しております。今現在はコレかいてるワケですが(現実逃避中)事務所冷え込んできました。
急に聞きたくなったので、どこぞの海外サイトでMidiファイルを見つけてきて再生しているわけですが、散開ライブの音源欲しいナァと、アマゾンで検索。

売り切れのようです。【YMO伝説~1983散開コンサートat武】

それにしても、ビデオ高ッ!
誕生日経過後10日あまりの私としましては、欲しがりません勝つまではというキモチですが、ヤフオクで探してみると、海外版の新品未開封DVDが1500円ほどで出品されてるのを発見しました。
「YMO伝説&HURRAH ハラー/1983散開コンサート武道館」ほしぃ……。
■台湾版新品未開封・日本語音声って事らしいですが、そういえば最近のニュースで音楽CDなどの海外専用版を日本への逆輸入制限がかかるらしぃ事を聞きましたが、ありました。ニュースソースはhttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20040216AT1F1500415022004.html

音楽CDの逆輸入、5年間禁止
 文化庁は音楽CDなどの海外専用版の日本への逆輸入を、海外発売から一定期間に限り差し止められる制度を導入する。現地の物価水準に合わせて発売される安価な海外版が国内に流入しにくくなるため、レコード会社は海外市場を開拓しやすくなる。ただ消費者利益を損なうとの消費者団体などの声に配慮し、差し止め期間は5年程度とする。

気になるのは、この5年ってのは制度施行から5年?それともやっぱり発売からそれぞれ5年?
現行では、1年間に海外で販売されるCDの15%に当たる68万枚が逆輸入されてるらしいんですが、国内の業界に対する打撃はどれくらいなんでしょう?

オークションなどの個人取引も規制施行後は税関に引っかかるのかな?
会社で取り扱ってる商材とは異なるので仕事に支障は出そうにありませんが……。

| Diary[日々の覚書]

・なんだか、顔面が痺れてる。
・なんだか、左膝に違和感が。(水でもたまった?)

と、そんな感じで残業中です。
サイトでのプレゼントキャンペーンを2発。
cgiのフォーム弄りが一発。
あ、プレゼントの告知しなきゃならないからそれぞれのサイトでメルマガ各1発の計2初。


本日より、ビッダーズというショッピングモールがアフィリエイトシステムを採用した。楽天と違いアフィリエイトで得たポイントは現金化できるということで、アフィリエイタの方頑張る→商品売れる→アフィリエイタさん潤う→私忙しくなる→会社潤う→もしかしたら私も潤う。ひょっとしたらみんなでwin-win行ける?
ごく一部に作業量のしわ寄せが来ることをのぞいては……。
忙しくなれば従業員の増員が急務ですね。うん。さぁ、急がしくなぁれぇ~。