そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2004年03月06日| Diary[日々の覚書]

職場朝一の会話

A「旅行いきてーな」
B「去年のアレが無けりゃなぁ、そんな話も出てたのに」
A「とりあえずアジアから出たこと無いからアジア以外で」
B「とりあえず暖かいところで」
A「それか、沖縄あたりでゆっくり」
B「去年は忘年会も出来ませんでしたね。あれ?したっけ?」
A「アレはサヨナラ会だったな」

と景気の悪い話で、朝から乾いた笑いが事務所の中を潤していたわけですが。

旅行会社「■日本旅行」のページにこんな企画が……。

3日間の合宿で、楽器をバンド演奏するレベルにまで習得できるツアー『楽器挫折者救済クリニックQ-sai合宿in河口湖』

その内容は引用すると↓なんですが。


「楽器挫折者救済アットマークサイト」が自信を持ってお勧めするイベント、「Q-sai合宿in河口湖」。
二泊三日の合宿生活の中で、普段ではなかなか味わうことのできない「音楽を奏でる側としての感動」を味わい、見知らぬ仲間達とのコミュニケーションを通じてアンサンブルを体感し、そのまたついでにド迫力の富士山や湖の大自然の中で癒されてしまおう!、という他に類を見ないイベントです。

キーマガやらサンレコやらに、よく河口湖周辺のスタジオで合宿可とかいうのが出てますが、旅行会社とタイアップしてるとこもあるんですね。そういや、どこぞのペンションがカネカケテ専用スタジオ作ったら、宿泊の予約がバンバン入ってウハウハみたいなニュースをTVで見た記憶があります。借金で立てたスタジオですが今の調子なら数年内にペイするとかなんとか。その頃にはスタジオ機材の総入れ替え……とかは無いですかそうですか。

ところで上記の合宿ツアー、ポイントはターゲットが以下の方々ってとこ。


■ 「音楽は聴くもので、楽器など一生無縁である」と思っている方

■ 「自分が楽器なんか弾ける訳がない」と信じて疑わない方

■ 過去に楽器を買って今でも持っているが、もうすっかり諦めてしまったという方

■ 楽器を始めたいが切っ掛けがないという方

■ バンドを始めたいが切っ掛けがないという方

■ 少しは演奏できるが、もっと高めたいという方

■ 新たな感動を追い求めているという方

■ こんな自然環境で三日間のんびり過ごせるならば楽器のひとつでもマスターする覚悟だという方

■ 楽器演奏には全く興味ないが、初心者の方々の有志を是非拝見したいのでこのツアーには参加したいという方(その場合は見学者としての参加となります)



ビギナー、エントリークラスの方々で、三日後にはバンドアンサンブルを♪て企画な訳ですね。楽しそうです。
ギャラリーとして生暖かく見守るなんてのもアリのようですのでお友達や彼氏彼女お誘いあわせでも楽しめるわけですね。
川口湖……。遠いナァ。


音楽民宿」ってキーワードで検索したら、結構ヒットしました。

P.S.ところで、熊本から鹿児島に引っ越すさい、田舎の山を切り開いてスタジオ作って民宿でも出来ないかと本気で考えてたりしましたが、いつになったらデキルでしょうね。
 カンヅメされてみるのにヨサゲな山の中ですよ。