そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2004年03月10日| Music[音楽]

デジタル音楽、日米は違う進化の道を歩む

デジタル音楽、日米は違う進化の道を歩む

日本には音楽を安価に入手できる手段としてCDレンタルがある点も、米国とは大きく異なります。CDレンタル制度は、米国のデジタルストア登場と同じくらいのインパクトを消費者に与えているのではないかと思います。既存と比較して安く音楽を入手できる手段が確立されている以上、日本におけるデジタル音楽市場の展開は、米国ほど急激にはならないと見ています

 音楽CDをパソコンで再生しているときにネット経由で曲名リストやジャケット。公式サイト、ファンサイトとか、関連する情報が一元化されてると普通に便利だナァと思うわけですが技術的に十分可能というか既に実用化ベースだけれども、 技術とその運用は大人の事情や文化的背景などあるんだねというお話。

| EC[通販等]

動画を使ったネット通販サービス

話題のテレビ通販大手のショップさんですが、こんなサービスも始めていたようです。
先月のニュースですが、

NECのインターネットサービス「ビッグローブ」は19日、動画を使ったネット通販サービスを本格展開すると発表した。まずテレビ通販大手のジャパネットたかた(長崎県佐世保市、高田明社長)と組み、パソコンや家電の通販番組の配信を始めた。

[顧客情報流出で問い合わせ400件]だそうです。
テレビショッピングで培われた対応・CSでのりきるんじゃないでしょうか?
対応マニュアルとか出版されてませんかね。あれば読んでみたいです。

http://broadband.biglobe.ne.jp/?GL
ニュースや映画・音楽など、普通に便利なのでオススメ。

| Diary[日々の覚書]

選択--あなたならどうする

禁煙20カ月嫌い、喫煙「2年」所望――刑務所選択
2004.03.05
Web posted at: 21:40 JST

- CNN/REUTERS

(CNN) カナダ中部マニトバ州の裁判所は、禁煙を実施する州刑務所での「20カ月間」の服役を嫌った73歳の男性被告の要望を認め、喫煙が可能な連邦刑務所での「2年」の受刑を命じた。ロイター通信が、地元紙の情報として4日に報じた。異例の判決とみられる。


男性は、息子にいったん売り渡したスノーモービルを盗もうとした男性に発砲、負傷させた罪に問われた。被告は、禁煙の州刑務所に入ることを拒否、弁護士に連邦刑務所に変更するよう求めていた。


男性の喫煙量は1日1箱程度。


家族は、「20カ月だけの辛抱じゃないか」と、翻意するよう懸命に説得したが、無駄だったという。

| Diary[日々の覚書]

昨年3月まで日本テレビ系で放送された深夜バラエティー「ブラックワイドショー」が舞台化されることになり8日、東京・港区の同局で発表

ブラックワイドショーが舞台になるんだそうな。
見てみたい。

舞台というと先日、「その場しのぎの男たち」を見に行った。
顔の表情までくっきりみえるという距離ではないのに、その立ち居振る舞い、声で表情を感じさせるのである。

プロというのはかくも凄いものであるのか。