そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2004年03月31日| Tec[技術]

女性優先タクシー賛成86% 国交省のテスト運行好評


 国土交通省は26日、小田急電鉄相武台前駅(神奈川県)で1月末から実施した、女性乗務員が運転する女性優先タクシーのテスト運行で、利用客らのアンケートを発表、86%が「女性優先タクシーに賛成」と回答

 女性乗務員が運転する女性優先タクシー需要が多いようですね。
 実際、街中で女性ドライバーのタクシーも増えてきたように思いますし、女性ドライバーにとっても良いお話かもしれません。
 後は需要と供給のバランスがどう推移するかかと思われます。
 ただ実際のところ、ノルマなど厳しい業界と聞いたことがありますので、「優先」であって「限定」でないところで実際の運用がどうなのかというところも伺えます。

 と、数字の内訳をみると……。

アンケートの有効回答者160人(うち男性7人)のうち、男性3人を含む138人が「女性優先車に賛成」と回答。「男女差別」などを理由に反対した人は6%の10人(うち男性4人)だった。

 アンケート自体が成り立たないのではないかと思うのですが、統計学的にどうなのでしょう?
 もしかすると、私たちが納得してきた「データ」というのは、あんがいこんなものかもしれません。
 国土交通省で上記ですから……。

 「男女差別」などを理由に反対した人は6割が女性という見方もできる数字の魔術。