そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2004年07月17日| Memo[メモ]

サンリオ、新キャラクターはハローキティのペット - nikkeibp.jp - 企業・経営

サンリオ、新キャラクターはハローキティのペットという記事を知ったのですが、キティは猫ではなく、キティはキティなんでしょうね。キティに飼われるペットはなんだろなと思って記事を読むと……。


サンリオは2004年7月8日、新キャラクター「チャーミー・キティ」シリーズを発表した。ハローキティが飼っている猫「チャーミー・キティ」とハムスターの「シュガー」で、ペットブームを背景に考案したもの。10代向けに展開する。ハローキティ生誕30周年の一環。

チャーミー・キティはペルシャ猫ホワイト種の女の子で、おとなしくてちょっとおすましな性格。レース付きの大きなリボンと首にかけている宝箱のカギのネックレスがトレードマーク。シュガーはジャンガリアンハムスターのスノーホワイト種の男の子。やんちゃでちっちゃくて態度も横柄だが、チャーミー・キティにいつもくっついている――という設定。

 キティは猫とハムスターを飼っているそうです。
 猫とハムスターを同時に飼うって勇気いるナァ。トムとジェリーのように、なかよくケンカしているのでしょうか?

 で、上記はハローキティー生誕30周年の一環だそうで。
 もうこんなにも長く、深く、日本に根付いてるんですね。

 小学生のお子さんをもつ家庭に話を聞きましたら、キティに加えシルバニアファミリーを娘さんが集めていて、結構な金額になるんだとか。聞けば、ドールハウス諸々、スケールがいい具合に共通で使えるそうで、キティ軍勢とシルバニア軍勢入り乱れて楽しまれているご様子。「大変だ~」と言っているお父さんのその口元が、とても嬉しそうでなんだかシアワセな気持ちになれました。