そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2004年08月25日| Site[サイト]

あなたの寿命判定5

先日、嫁とあなたの寿命判定5というのをしたのですが、私の余命は23年。嫁は70数年....。余命が70数年って....。
えーと、未亡人になってから50年以上生きるのですかね。

嫁:「一人じゃ無いかもよ」(ニヤリ)

せっかくの寿命をそのたぐいまれなる不運のせいで-13年も寿命が縮まりそうです。くれぐれも、頭上や、飛んでくるモノには気をつけましょう。
って評価はリアリティがあるなぁ……。

流れる時間が年々速くなっている。
http://iseita.cocolog-nifty.com/iseita_photoworks/2004/07/post_12.html

| Eating&Drinking[飲食]

アボガド好き

アボカド好きだ。直球。
我が家でも食卓に上ることの多い「アボカド」でgoogle検索をしたときと「アボガド」で検索をしたときとでは、表示が変化するかと思ったが、特に目立った変化は無い。なんか力が働いているのだろうか?
なお、アボカドは英語表記ではabocado 。にごらんのです。

上記のリンク先アボガド好きをみると、いろんな事を知ることができる。アボカドマニア(褒め言葉)
・アボカドの語源は、アステカ人の言葉であるナワトル語(Nahuatl,nahuatl)のahuacatlです。ahuacatlは、アボカドと睾丸(testicle,testiculo)の両方の意味を持ち、アボカドの形が睾丸に似ていることに由来。
確かに似ている

アボガド好き?アボカド好き?の続きを読む "アボガド好き?アボカド好き?" »

| Eating&Drinking[飲食]

サンマ、取れすぎて値崩れ 早くも休漁 - asahi.com : 社会

秋の味覚・サンマの豊漁が続き、市場価格が大幅に下落しているとのことで、漁獲量調整のために29日までの1週間を休漁期間とし、各漁船は水揚げ後、次の出漁まで24時間あけて港に待機するとのこと。

そろそろ、さんまを七輪で焼いて頂きましょうか。
さんまの刺身も食べたいな。

塩サンマ特大

| Diary[日々の覚書]

 夕刻に仕事を抜け出し、従兄弟を空港まで送り、急いで帰社して仕事を片付ける。
 帰宅後その足で父親へ結婚式が無事に迎えることが出来た事を報告。
 自らの結婚という事象のフィルターを通して、家族のつながりについて考える事になった。少し、距離が近くなった気がする。

飲みに出かけたの続きを読む "飲みに出かけた" »