[ ライディーンを聞きながら]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

 ライディーンを聞きながら

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

 ライディーンを聞きながら

2004年03月03日| Music[音楽]|

ロボットの方じゃなくてYMOのほうなんですが、会社でエンドレスで流しながら仕事しております。今現在はコレかいてるワケですが(現実逃避中)事務所冷え込んできました。
急に聞きたくなったので、どこぞの海外サイトでMidiファイルを見つけてきて再生しているわけですが、散開ライブの音源欲しいナァと、アマゾンで検索。

売り切れのようです。【YMO伝説~1983散開コンサートat武】

それにしても、ビデオ高ッ!
誕生日経過後10日あまりの私としましては、欲しがりません勝つまではというキモチですが、ヤフオクで探してみると、海外版の新品未開封DVDが1500円ほどで出品されてるのを発見しました。
「YMO伝説&HURRAH ハラー/1983散開コンサート武道館」ほしぃ……。
■台湾版新品未開封・日本語音声って事らしいですが、そういえば最近のニュースで音楽CDなどの海外専用版を日本への逆輸入制限がかかるらしぃ事を聞きましたが、ありました。ニュースソースはhttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20040216AT1F1500415022004.html

音楽CDの逆輸入、5年間禁止
 文化庁は音楽CDなどの海外専用版の日本への逆輸入を、海外発売から一定期間に限り差し止められる制度を導入する。現地の物価水準に合わせて発売される安価な海外版が国内に流入しにくくなるため、レコード会社は海外市場を開拓しやすくなる。ただ消費者利益を損なうとの消費者団体などの声に配慮し、差し止め期間は5年程度とする。

気になるのは、この5年ってのは制度施行から5年?それともやっぱり発売からそれぞれ5年?
現行では、1年間に海外で販売されるCDの15%に当たる68万枚が逆輸入されてるらしいんですが、国内の業界に対する打撃はどれくらいなんでしょう?

オークションなどの個人取引も規制施行後は税関に引っかかるのかな?
会社で取り扱ってる商材とは異なるので仕事に支障は出そうにありませんが……。






メイン
・一つ古い記事:  ただいま残業中
・一つ新しい記事:  今日こそは

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

この一覧は、次のエントリーを参照しています:  ライディーンを聞きながら:

» そのときハートは盗まれた from number 0310 ::: blog :::
これ、ZIKUさんのBBSでみつけた臣さんのblogのタイトルです。 http://zw.cool.ne.jp/blog/ それで気になったエントリーをひとつ紹介します。 ライディーンを聞きながら http://zw.cool.ne.jp/blog/archives/000017.html 洋楽の曲に邦題をつけるのって難しいと思う。 Walk ... [詳しくはこちら]

コメント

逆輸入、なんかすごい嫌ですねえ・・・。
洋楽のCDは、どうなるんだって感じだしw
CCCDとかも、なくならないかなあ。

洋楽の現地版CDてどうなるんでしょうね。
こないだ出たビートルズのネイキッドなんかもCCCDだったようで、CCCDじゃ聞けない(いろんな意味で)から輸入物を買うなんて人も結構いらっしゃるかと思うのですが、今後どうなっていくのか気になります。

DVD欲しいと思いながら、自宅のDVD最盛期であるPS2は電源も入らなくなりました(涙

最盛期再生機です。

洋楽なんて、輸入盤がないと売れない気がします。
特典を気にしなければ、全然安いし。

OASISの場合だと、
本国イギリスでは、自らのレーベルから。
それ以外の国では、SONYからCDが出てます。
これによって、国別にいろんなバージョンが存在します。

CCCDなんて、正直うざいだけですよ。
CDエクストラで、回避してる場合が多いし。
今もってるのだと、3枚ですか。
ELTのベストほしかったけど、なんかもうどうでもよくなったw

PS2の現役の時の最盛期には、
もちろん元気に再生できたんでしょうね?
(こういうギャグは、いらないですね。)

唯一買ったメタルギアソリッドも途中まで進めたところで電源入らなくなりました。無念

number 0310 ::: blog :::
トラックバックのテスト
間違ってる?

以下で分かりやすく開設されています。

逆輸入CD、日本の音楽産業に打撃 / 特集 / ネット&デジタル / YOMIURI ON-LINE

「逆輸入CD」禁止で洋楽海外盤も消える? / ソフト・コンテンツ / ニュース / ネット&デジタル / YOMIURI ON-LINE

この件に関して、以下のリンクを発見。
鹿児島の川内さん、こんなところで仕事してたんですね。
ポスターの、笑顔メガネの人というイメージに一つ要素が加わりました。

そうか、「夢はラテンな国作りを、日本をラテンな国にするというのが私の夢」なのか。知らんかった。

http://www.asahi-net.or.jp/~zz7t-uen/yunyuken/bblw040507.html

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事:  ただいま残業中
・一つ新しい記事:  今日こそは