[さんすうオバケ]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

さんすうオバケ

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

さんすうオバケ

2004年05月24日| Diary[日々の覚書]|

さんすうおばけ

知ってる人は、歳が限定されるかと思いきや。
放映期間19年と長寿番組だったらしいこの放送。

そう、小学校の頃、授業中に見てませんでした?
「いちにのさんすう」
http://www.nhk-sw.co.jp/chara/ichini_f.html

記憶があいまいだったのですが、あの白いヤツ、おばけだったんですね。

19年間、一年生だったんですね。

さんすうが出来なくて、それが理由でいじめにあって(中略)おばけに……、なんて流れだと哀しくてしょうがないのですが、そんな事は無いでしょう、きっと。

私、数字ニガテなんですよね。
数字が並んでるのみると、思考が停止しそうになります。


NHKメモリアルシリーズ タップくん ハンドパペット






メイン
・一つ古い記事: 見つめる先に
・一つ新しい記事: サラダ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

「いちにのさんすう」を覚えてる人多いんですな・・・。わたしもたまたまヤフオクでタップくんのぬいぐるみが出品されてるのを見てからこのHPへたどりつきました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=f29425347

年甲斐もなく欲しくなってしまうのは罪かな・・・。

ほしく……なります。
再発されたんでしょうか?
楽天でも、似たようなものが出てますね。

幼い頃に見たものの記憶って、結構じわじわと思い出すものですね。
授業中に大事なことは思い出さなかったはずなのに。


そういえば、「たんけんぼくのまち」のちょーさんは何してるのかナァ。


探してみた。


「いないいないばあ」でわんわんの中に入ってるらしいです。
事務所のプロフィールに特技:ポパイ のまねというのがありましたが、声優としてポパイの中の人をやってたみたいです。

ちょーさんに歴史あり、でした。

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: 見つめる先に
・一つ新しい記事: サラダ