[サラダ]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

サラダ

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

サラダ

2004年05月27日| Diary[日々の覚書], Eating&Drinking[飲食]|

例によって日付をまたぐ直前に帰宅したけれど、食欲も無く、かといってチョットお酒が飲みたいナァという気分であったので、冷蔵庫の中のものでサラダ作ってみた。

040527.jpg
[レシピ]


・大根を適当に切る。本日は千六本に。薄切りでもおいしいかもね
・水菜(京菜)を適当に切る。量はお好みで。
・ベーコンをガーリックとオリーブオイルでカリカリに焦がす。
・野菜をボールで合えたら、皿に移して先のベーコンを散らす。
 お好みで鰹節や海苔なんかも風味ががまします。

お好みのドレッシングでどうぞ。
マヨネーズよりも、少し酸味のあるドレッシングが好みです。
もっとボリュームというかコクが欲しかったら、チーズを混ぜるといいよ。
料理・ピザ用にカットしてあるのを冷蔵庫に入れとくと便利。

居酒屋メニューぽいけど、どぉ?
3分もあれば出来るんで、ツマミに!とか、もう一皿!とかにもどぞ。

グラスの中は、熊本の米焼酎「しろ」。
ボトルキープをすると、マジックペンで「しる」とか「さる」とか書く人がいるのはお約束。
この焼酎をはじめて飲んだときには、癖がないので飲んだ気がしなかった。
鹿児島で芋焼酎しか飲んだこと無かったからね……。

そんなわけで、「しろ」を飲むと熊本で生活していた頃をふっと思い出したりするのでした。

ボールが見当たらなかったので、チーズフォンヂュ用の土鍋に作ったんですが、土鍋イッパイ食い切りましたよ。つっても生野菜ですから、就寝直前に食ってもOKだよね?


■会社に財布を置き忘れてきたので、帰宅途中のコンビニで買い物が出来なかったことは、忘れた方がいいと思うよ。持ち帰ってても、給料前だから素通りしたかもしれないことも忘れとこう。スタジオ代がキビシ……。





メイン
・一つ古い記事: さんすうオバケ
・一つ新しい記事: 折り紙

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: さんすうオバケ
・一つ新しい記事: 折り紙