[今日のやきそば]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

今日のやきそば

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

今日のやきそば

2004年06月05日| Eating&Drinking[飲食], Site[サイト]|

今日のやきそば

 先日、「今日のやきそばはUFOだった」と発言した自分と、笑い転げる相方がいた。
 本当は、「今日の昼食はUFOだった」と伝えたかったのだ。
 「今日のやきそばはUFOだった」。
 思わず、昨日はいっぺいちゃんだったのか?一昨日はぺやんぐか?と指摘される前に自分でツッコム。

 仕事中、思わず気になって検索している自分がいた。
 検索キーワードは今日のやきそば

 嗚呼、今日この時、日本には今日のやきそばというキーワードで10件ものページが検索されるのか……。(2004/6/5現在)
 と無意味に感銘を受けてみた。それよりも、こんな言葉で検索して検索結果を表示しようとしている自分の現実逃避っぷりに哀しくなったりするのだけれど。

 仕事は片付かんし、腹も減った……。




楽天広場(日記・ブログ):日記
☆papricaのお弁当 ...

...
今日弁当」って言うシンプルなタイトルの割には。。。

容、濃いやん(笑) そっか まだお漏らしされる母の身分なのね~ そんな
時 困るよね~ 母なら誰しも似たような経験はあるから。。。(笑) でも
...

やきそば弁当ってポピュラーなものじゃないのかしら?
学生の頃とか、給料日前の弁当とか、よく作っていたけれども。
たまにやきそばパンにしたりして、趣向を変えるのもまたよし。



鼻男の日記
... めっちゃええ天気なので競馬に行く。 開催してないけど馬券は売ってる
淀競馬場に行く。 呑龍でやきそば定食を食べる。
今日は最悪
だった。 最近なんか飽きてきた。
ぼくは好きになったらしつこく食うん ...

やきそば定食って、ずいぶん見かけてないナァ。
ぼくは好きになったらしつこく食うんやけど飽きたら全く食べなくなる
この言葉に強くシンパシーを感じるのだけれども、最近経験してないかもしれないナァ。
食べることが億劫になっていたりする。



BLUE
GALEメールマガジン ...

... 出来上がり。
工程は同じようなモノッ!!味も変わらないよね~? … キ ャ
ベ ツ が 固 い ッ ス …(笑) ↑ 時間が足りなかったせい?
麺は美味しか
ったけど なんとなく具が美味しくなぁい…(T□T)
今日弁当は ...

インスタントのカップやきそばを作るときに、かやくを入れ忘れるとか、お湯注ぐ前にソース入れてしまうとか、お湯流すときに台所に麺をぶちまけるとか……。
なんか、情景を想像するとせつなさやるせなさなさけなさに感じ入って思わず視線が少し下がり気味になってしまうのです。

おなかすいてきた。




ダイエット一直線
... と家庭のフライパンでは到底出来ない業だ。 豪快でとてもいい感じだ。
焼きそばをつまみ、ビールを呑む。
キャンプの朝はたとえ二日酔いであ
ろうとビールと決まっているのだ。
だが、今日はいけなかっ
...

やきそばをつまみに、ビールをプハ~ってやりたくなってきました。あぁ、バーベキューの焼きそばも捨てがたいですね。おうちにかえりたい。
ちなみに上記のページタイトルは、ダイエット一直線
「必殺の「夕食ダイエット料理」によって、睡眠中に体内の脂肪を絞り出し、翌朝体重計に乗ると、驚くべき激痩せ数値を見れるという究極のダイエット法」
大丈夫なのかな……。
気になる方、メニューとともに体重の増減も記録してありますよ。


とまぁ、「今日のやきそば」てキーワードでお送りしたわけですが、ハラヘッタ。
コンビニ行ってやきそばでも買ってきます。

大きな鉄板で、やきそば炒めてビールをプハ~ってしたらうまいだろうな。残業中だけど。







メイン
・一つ古い記事: 折り紙
・一つ新しい記事: レモン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/438

コメント

山形屋の地下に昔、食堂があった。
安っぽい食堂で焼きそばを頼むのが好きだった。
なにが好きだったかって焼きそばに乗ってた
半熟の目玉焼きだ。あれがごちそうだった。
今はもうその食堂は無い。ワインだかなんだかの
酒類売り場になっているはずだ。

今となってはいい思い出…
なわけないだろ。貧乏過ぎるぞ>小学生の俺

貧乏じゃない!貧乏じゃないぞ!
山形屋で外食してるじゃぁ内科。ないか。
その酒類売り場は、たまに面白いものが売ってありますよ。

半熟の目玉焼きが食べたくなりました。

P.S.「ばかやす」ていう100円うどんやがあったの覚えてる?

ばかやす…??
知らないなあー。覚えてない!!
山形屋にあった?
当時の山形屋は巨大要塞のように見えたし。
広かった。

お姉さんたちもすごくきれいで優しく見えた…。
当時きれいに見えてたお姉さんたち…今は…
あのおばさんかなあ…って。

いえいえ、山形屋の中ではなかったんですが、一杯100円のうどん。いまだに鮮明に脳裏に刻まれているのです。国道三号線、伊敷あたりにあったと記憶しています。

年月は、平等に課せられてるんだね~。と感じるようになった私は、大人の階段一つ昇った?

P.S.時に、時間の概念を覆すような年齢のとり方する人もいるけどな。

大人の会談と猥談は似て非なるもの。
(似てねーよ)

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: 折り紙
・一つ新しい記事: レモン