[タマちゃん“不明”4カ月]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

タマちゃん“不明”4カ月

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

タマちゃん“不明”4カ月

2004年08月16日| Memo[メモ]|

タマちゃん“不明”4カ月

アゴヒゲアザラシのタマちゃんが埼玉県朝霞市の荒川から姿を消し、12日で4カ月ってことですが、そういえばそんな事もありましたね。
タマちゃん弁当なんてのもありましたが、どうなったのでしょうね。

 タマちゃん弁当


●人気に便乗

 越谷市東町5丁目の新中川水管橋付近の河川敷には、24日もギャラリーが集まり、見物客を当て込んだ露店の焼きそば屋のほか、弁当の売り子さんまで現れた。

 露天商の男性は「昨日からタマちゃんが来ていないのは知っているけど、大勢の人が集まるなら、出ても出なくとも大歓迎」とやる気満々の様子。ゆで卵におにぎり2個、お茶とお新香がセットで500円の「タマちゃん弁当」を売り歩いていた弁当会社の女性販売員は「姿を見せてくれて、天気が良ければいいんだけれど……」。別に数種類の弁当やカップラーメンもそろえていた。

行方知れずになったのは、市民団体が捕獲を試みた後、間もなくのことだったといわれてみれば、花見の頃はまだそんな話題が出ていたような気もします。

 時のたつのは早いもので、もう4ヶ月もたつんですね。


 タマちゃんは、今年4月12日未明、荒川で確認されたのが最後。日本獣医畜産大の羽山伸一助教授は、「外洋に出た可能性が高い。東京湾から脱出するだけの体力はあるはず」と指摘。見守る会の藤田智明さんらは、「タマちゃんがもたらしてくれたものを語り継ぎたい」としんみり。

 ということで、振り返ってみました。

☆イラストカンバッジ☆【たまちゃんバッジ】【動物バッジ】 2.5cmのカンバッジ 
たまちゃんも横浜市西区の住民になりました、「ニシタマオ」君です。との事。
 そういえば、そんな事もありましたね。行方不明の今、住民票はどうなるのでしょうか。
 上記は、カンバッチや名刺、ウチワなど写真加工品、雑貨を主にお取り扱いしているお店のようですが、「【7月22日より8月20日】まで大腸ガン摘出手術のため入院致しますので、ご迷惑ですがお休みさせて戴きます。7月21日以降の御連絡は退院後となりますのでご了解下さい。
」との事。こちらのほうが心配ですが、ゆっくりと休むに休めないのも自営業のツライところです。病気療養の期間中にゆっくりと英気を養ってください。


■下は、なぜか表示された商品……。下着。
値下げ中 ふんどしタイプ 黒 メンズショーツ 182
「値下げ中 ふんどしタイプ」
2WAYメッシュ素材は軽く、ソフトで
付けているのを忘れてしまうほど
「そっと」タマちゃんを包み込んでくれる癒し系です。

ショーツのウエスト部分の前と後ろの生地を
中央にスライドさせて寄せるとフンドシタイプに早変わり。

ウエストゴムベルトは
ショーツ部分に縫い付けずに通しているだけなので
ショーツのウエスト部分を中央にスライドさせるだけで、
あたかもフンドシのごとく変身。男を際立たせます。

■色 黒
■素材 ポリエステル 2wayメッシュ
■サイズ ウエスト 66~84
新感覚のふんどしタイプ

うーん。
あ、ローライズなジーンズに合いそうな気がしなくも無いですね。
 そういえば先日買い物に出かけた折に、体格の良いおじさんに話しかけられたんです。ビキニパンツとか派手な柄のものがそろえてある売り場の前で。
 その後、おじさんはビキニパンツを包装してもらっていました。
 だれか御友人の方がお誕生日だったのでしょうね。

ちなみに、下着売り場ではじめて知ったのですが、申年に赤い下着を着ると幸せになるという言い伝えがあるそうで、申年に赤い肌着を贈る、贈られた赤い肌着を着けると病が去るとか、申年の申の日に新しい赤い肌着を身に着けると長患いしない。下の世話にならない、等々のいわれがあるようです。






メイン
・一つ古い記事: そうめんつゆのつくりかた
・一つ新しい記事: 結婚式で逮捕された花嫁の父

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: そうめんつゆのつくりかた
・一つ新しい記事: 結婚式で逮捕された花嫁の父