[原油価格安定は切実な願い]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

原油価格安定は切実な願い

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

原油価格安定は切実な願い

2004年09月13日| EC[通販等]|

 先日、急遽休日の予定が変更になり取引先の展示会を覗きに出かけてきた。
仕事柄、輸入・貿易の取引先になるわけだが、原油価格高騰の余波は激しく、体力の持たないメーカーは規模縮小・廃業などの道を歩むこととなる。実際、今年に入ってからも廃業の連絡を受けたメーカーがある。

 海外で生産されている商品はモチロンのこと国内で生産されている商品も、原油価格高騰により材料のコストや流通に関わるコストが変動しているため、需要はあるにもかかわらず、生産して販売すれば販売するだけ赤字となるなんて笑えない状況になる。もちろん、販売価格を引き上げることで利益を確保することはできるが、そんなことをすれば買う人がいなくなるというジレンマ。

 とりあえず、原油価格安定は切実な願い。


 なんて事を思っているけれども、原油価格安定を願うよりも、今、自分に出来ることをすることが先なんだよナァと、机の脇に積み上げられた資料を見て思うのでした。


 ということに繋がってるのかどうか微妙だけれど、「店長の物欲日記」というblogをココログではじめてますよ。






メイン
・一つ古い記事: ハゲマゲドンあらわる
・一つ新しい記事: 3高から3低へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/492

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 原油価格安定は切実な願い:

» 灯油が値上がりしている! from Airaのおもしろ雑学
【♪画像あり】■本日の記事ソースナイジェリアの反政府勢力が、10月1日から政府に対する「全面戦争」を開始する、と表明した。反政府勢力は、石油資源が豊富なニジェール・デルタ地帯で操業する石油会社に対し、同日までに生産を中止するよう勧告した。ナイジェリアは... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: ハゲマゲドンあらわる
・一つ新しい記事: 3高から3低へ