[角煮つくった]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

角煮つくった

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

角煮つくった

2005年07月06日| Eating&Drinking[飲食]|

050705_.jpg

050705.jpg


帰宅後食事をするのはいつも零時前なのだけれど、昨夜(7/5)は微妙に早く帰宅でき零時前の食事までまだ3時間あったので台所に立った。

冷蔵庫にあるもので何作ろうかと考えた結果、豚角煮と中華丼。
豚の角煮といっしょに煮卵も作った。不精だ。
ナスやシシトウがあったので上記の鍋にそいつも投げ込む。
煮込んでる間に本が読めるので煮物は楽だ。perlのハンドブックをペラペラとめくってる間にできてしまう。

モヤシとアサリ、夏野菜でつくる中華丼は肉が物足りなかったので最後に豚バラを足した。順序が逆だ……。

携帯を見ると、しゃん君から着信があった模様。近所に来ていたらしい。
丁度台所で煮込んでた頃だったから、気が付けば食卓にお呼びしたのに……。残念。

あからさまに作りすぎだし……。






メイン
・一つ古い記事: MAC OSXでPERL
・一つ新しい記事: めんたいかりんとう

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/549

コメント

わたしは昨日の晩、いやいやながらもなにか晩御飯作ってと言われて
鳥のお酢のさっぱり煮をつくりました。
煮汁の色とかゆで卵いれるところとか、
見た目が似てるなと思って・・・。
けど、なんかおかあさんには「若い子がすきそうな味ね」って
微妙に不評でした・・・(::)せっかくつくったのにさ~。

だって若いんだもの  (臣

煮物って、楽だけれど奥が深いね。

深いね~・・・。
最近、お魚食べられるようになったみたいで(お母さんね)
魚の煮付けにこってるみたいなの。
けどさ、お魚今まで嫌いとかいってあまり食べなかったから
なにが口にあうんだかあわないんだかいまいちよくわからないんだよね~。

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: MAC OSXでPERL
・一つ新しい記事: めんたいかりんとう