[くまのピンホールカメラ]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

くまのピンホールカメラ

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

くまのピンホールカメラ

2005年09月27日| Site[サイト]|

[ 鈴木商店 ] P-SHARAN くま35: くま35 製品情報


LOMO LC-Aの情報を追っかけて上記のサイトにたどりついいた数年前、別にカメラに執着するキモチは無かったけれども、年に1、2枚、ステキな写真が撮れることがあって、たまーに覗いていた。

ちょっと前になるけど、DJ兄貴が撮影したピンホールカメラでの写真を見せてもらったことがある。
柔らかな光にみちた世界。
普段見慣れた風景が異なって見える。

上記リンク先のくま35(クマサンゴー)は、厚紙を切り抜いて作るピンホールカメラのキット。
自分で作ったカメラなら、更に愛着もわくかもよ?
トートバックもついてるからプレゼント用にもよいかもよ?
(ウチのショップで取り扱えるかなぁ?扱えるとステキだなぁ☆なんて思ったけれども、送料の関係でちょっと厳しそう)


んと、まぁ、ふっと我にかえると、ピンホールカメラなら、自分で部材かきかつめて作った方がよいのではないかなんて思ったりして。身近に先生もいるし。

ちなみに、この鈴木商店、リニューアル始めてから本格始動まで随分時間画がかかってるみたいだけれど、ピンホールカメラとかホライゾンとか、スメ8とかステキなカメラがたくさんある。

一年位前に、かなり本気で欲しくなってたのはカモメの2眼レフカメラ。
コストを考えたり、チョクチョクこまめに撮るほうでもないので見送ったのだけれども、新品2眼レフカメラが19800円で入手できるなんて……。とか思い始めるときりが無い。
適度に遊ぶのであれば、オークションなんかでジャンクを漁ってきて解体したりしても楽しいだろうなぁとか、妄想は尽きない。

ただし、モノを増やす前に手持ちの荷物を減らしてからだなぁ……。





メイン
・一つ古い記事: 秋刀魚でパスタ
・一つ新しい記事: 雨にも負けず風にも負けず 松下電器のタフブック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/617

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: 秋刀魚でパスタ
・一つ新しい記事: 雨にも負けず風にも負けず 松下電器のタフブック