[おにぎり大作戦]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

おにぎり大作戦

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

おにぎり大作戦

2005年11月24日| Memo[メモ]|

おにぎり大作戦推進プランテーマソング「おにぎりがすき!」の発表があったとの事。

鹿児島県曽於郡有明町(平成17年度有明町生涯学習町づくり推進大会)

(市町村合併によりサイト消失が予想されるのでgoogleのキャッシュ(上記と同じ)→googleのキャッシュ

「食育」推進キャンペーンの一環として行われるおにぎり大作戦のテーマソング。
とっても気になるのだけれど、どこかで聞けないのだろうか。

 関連したイベントが南日本新聞に掲載されていた。
 それによると、イメージソング「おにぎりが好き」がイベントで演奏されたらしい。
 町職員が作詞・作曲し、町内の小学生8人で結成した「おにぎりコーラス隊」が歌を担当
 手作り感がステキです。

いつまで残っているか分からないけれど、該当の記事のgoogle検索結果『http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%20%E5%8D%97%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%96%B0%E8%81%9E&num=50(googleのリンク先が南日本新聞になっているものが該当の記事)』
(1)

もしかすると、お魚天国に続くヒットの香りがしないでもない気が……。

ちなみに平成18年1月1日に志布志町松山町と3町で合併し、”志布志市”が生まれるため、おにぎり大作戦を推進している有明町という自治体はなくなる。おにぎり大作戦の運命やいかに!


■(1)ふと改めてみて見ると、トップページへの『リンクは原則自由ですが、リンクを張る際はお知らせください』との事だったので、リンクは見送った。『なお特定記事への直接リンクは一切お断り』との事だけれども、技術的に直接リンクでは閲覧できないようにすることは行っていないようだ。これだけのサイトを構築できるのであれば、十分技術的に可能な気がするのだけれども。
地方のイベントの記事などは、他では手に入らないことが多く、貴重な資料・ニュースソースとしてリンクし紹介したいと思っても難しく、加えて、数ヵ月後に確認すると掲載期間が終了していることもあり、残念な気持ちになる。






メイン
・一つ古い記事: 趣味:調べるということ
・一つ新しい記事: ど根性ヒマワリ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/704

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: 趣味:調べるということ
・一つ新しい記事: ど根性ヒマワリ