そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2006年02月22日| Diary[日々の覚書]

帰宅すると嫁が何かごそごそしています。

そういえば私事ですが明日で三十路となります。

バースデーケーキを作ってもらっていました。

どうみても幸せ者です。本当にありがとうございました。


| Memo[メモ]

クラブDJストーム イントロダクション

「クラブDJストーム」ってwebコミックがアツイ。
(MP3も期間限定で上がってるみたいだぞ)

そういえば、主役がボウシ被ってて出っ歯で名前が嵐ってマンガがありましたね。

なつかしい……。
↓コレか……。
『ゲームセンターあらし』公式サイト

この熱いテンション……。
なんか最近見たような気がする。

そうだ、ライブだ。

ライブのあの熱いテンションだ……。
こないだはスタジオの中も妙にアツかった。

時が過ぎるのってあっという間ですね。



なんか記憶の奥底から何かがよみがえってきた。
従兄弟の家で読んでいたのだろうか?コロコロだったか小学●年生だったか、小学館の雑誌に連載されていたことを思い出した。なんかゲームで世界制服をたくらんでいる人たちが出てくるようなストーリーだったような違うような……。
とにもかくにも、ひたすらゲームにアツイ思いをぶつけるマンガだったような記憶がある。
ボタン連打するのに必殺技があったり、出っ歯でボタン叩いたり、あまりの衝撃で歯が折れてピンチか!と思ったら、実は折れた(抜けた?)のは乳歯ですぐに次の歯が生えてきたとか……。

■追記
 公式サイトのインタビューによると、ゲームというよりもマイコンから入ってきたそうで、造詣の深さに圧倒。
 ひょっとしたら、俺が中学生の頃に半田ごてでマイコン組立てをしてたのは、この頃に何か刷り込まれてたんだろうか?よくわかんないけど。

| EC[通販等]

古い話で申し訳ないのだが、昨年末のNIKKEI NETにワインブームの影響でレーズンの卸値が上昇しているとの記事があった。http://www.nikkei.co.jp/news/kakaku/column/20041105c27b5000_05.html

カリフォルニアレーズンは2000年の大豊作で供給過剰で生産高を抑え、おなじくワインも在庫過剰気味で、業者は生産押さえていたようだが、ワインの消費が拡大したのかワイン生産量が上向けば、ブドウの価格は上昇するし、おなじくレーズンも上昇……。

ここで困るのは、お菓子業界や製パン業者……。

酒税の絡みもなんらかの関連があったのかなと、思ったり。

世界のどこかで何かが動けば、思いも寄らぬところに影響が出てくるんですね。法律が変わると思わぬところで影響出てきたりってのもつい最近垣間見たばかりですし。