そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2006年03月23日| Memo[メモ]

長男の妻をナタで殴打して2週間の怪我を負わせたとして、岐阜県警捜査1課と多治見署は23日、80歳女を殺人未遂容疑で緊急逮捕。
( http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060323i405.htm

調べに対し、「殺すつもりだった」との事。

長男の妻(50)と孫娘(25)がテレビを見ていたところを、後ろから刃渡り約19センチのナタで殴打。長男の妻と孫娘が容疑者を取り押さえ、110番通報。

凶器とされた「刃渡り約19センチのナタ」のイメージ↓
(鉈って知らない人はいないと思うけど……。参考画像)
味方屋作 鞘鉈白紙 両刃 195
いや、クリーンヒットしなくても死にそうな気がするのですが……。
事件が田舎のほうとかで、一家に一本鉈のあるようなご家庭ならカッとなってとかもありえるかもしれ……。どうだろう。
ちなみに田舎の祖母宅には数本あったような気が……。山仕事には必須だと思います。

その鉈の一撃を背後から受けて2週間のけがというのがどれくらいの怪我なのかですが……。

2週間のけが の検索結果

 

二週間の怪我の続きを読む "二週間の怪我" »

| Diary[日々の覚書]

布団の中で携帯からmixiへ どうやら新しい携帯はPCとして認識されているようだ

| Diary[日々の覚書]

2年と少し利用した携帯を機種変更した。 機種はNokia 702NK II 昔 全面液晶携帯を手にした以降の興奮。

メニュー画面見て驚いたのがリアルプレーヤーが入っていた事。いじっていたらUSB経由でmp3やrmを転送して再生できる事を確認。メモリを大容量にさしかえればipodのような使い方ができるかもしれない。
付属のPC用ツールでアドレス帳の編集から壁紙の設定、MIDIファイルから着メロへの変換と設定までとカスタムの容易さ。
デジカメ機能はもちろんの事、動画撮影と再生。さらに動画編集まで。
インターネット関連についてはpopメール利用やフルブラウザ。パソコン向けのサイトをほぼそのままのイメージで閲覧可能。激しくスクロールすればの話だが。
PCのサイトを閲覧できるので携帯からgoogleローカルを閲覧して地図がわりに使うとかも便利そう。

ワードやエクセル、パワーポイントのデータ閲覧ソフトがプリインストールとか画像のプリント機能搭載とか、携帯電話と呼ぶには微妙な程の多機能さだ。もちろん設定次第でまだまだ機能は増やせるわけだし

MP3プレーヤーとかデジカメとか電子手帳、pda、ノートパソコン外出時のモデムそれら単体で買うのと携帯電話の付加価値としてのそれらの機能。コストパフォーマンスを考慮すると機種変更端末価格4200円は良い買い物したなと思うのでした。

オフラインモードの選択も可能なので、PCとの連携を考えるとそれはそれで十分使えそうな気もします

それぞれの機能にどこまでのクオリティを求めるかというバランス感覚次第かもしれない。