そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2006年06月05日| Diary[日々の覚書]

 「久しぶりのデートだね」

 嫁がそう口に出したのは、ネギミソバーガーをほおばろうとしたときの事だった。

negimiso.jpg

 「そぉだっけ?呑みにはしょっちゅう出かけてるような気がするけど」

 昼間に街中に出かけて買い物をしたり映画をしたりということは、最近記憶が無いことに気づいた。
 昼間からバーガーほおばりながらビール飲んでいたのだが、買い物も終わったことだし、映画でも見て帰るかと映画館へ向かった。

 さよなら興行1000円均一

 映画館にはそう掲示してあった。

 演目はニューシネマパラダイス

 いい映画だなぁ。
 無料サービスのポップコーンをほおばり、コーラで流し込み、うっすらと熱くなる目をめがね直す振りしてごまかし、あっという間に上映時間は終わった。

 そういや、TVカメラやらレポータがうろうろしていたけど、映画館が閉館ってのはこの日だったのだろうか?

 そして不動産屋を覗いたりしながら帰宅。
 帰宅途中、電停からの通り道にあるとんかつやで少し早い夕食。
 ここではカツライスとビール。

katu.jpg

 ライスの上にデミソース?をかけたカツが美味。
 ビールもうまい。

 帰宅後、一週間後に着る予定の服に袖を通してみたりして、「アジャスター」という名の文明の大いなる発明に感謝した。

 そら、こんだけ食って呑んでれば腹も出ます……。
 最近胸も出てきたんじゃないだろうかと不安になったりもします。

 いや、小食なんだけどね。
 ちょっとづつ、常に食べてたいのよ。

 定食一食分だと、量が多くてやっとで食べるんだけども、しばらくするとすぐハラが減る。
 年齢とともに体は変化していくのだなぁ。

 夜になり、鶏を炊飯器に入れ沸騰した塩水とともに保温で20分ばかり。
 またつまみを作ってしまった……。

| Memo[メモ]

(cache) 沖縄タイムス

那覇国際高校で二日、不審者に襲われた際の護身術を学ぶ講座が開かれた。県少林寺拳法連盟の有段者らが相手の目を突いたり、下半身をけり上げるなどの撃退法を伝授。

金的……。
沖縄だと米兵の件とかありますしね。
護身術の持つ意味がしゃれにならない気がします。