そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

| Memo[メモ]

在日コリアン「無年金は違憲」 九州でも7人提訴へ 年内にも (西日本新聞) - goo ニュース

 弁護団の山本晴太弁護士は「日本社会で長年働いてきた人であれば、平等に年金を受給する機会を与えられるべきで、憲法14条に違反する。九州以外の人も含めて訴訟に参加してほしい」としている

 [憲法14条]って「法の下の平等」だったよね。
日本国憲法
第14条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。

 国民って、その国の国籍を持ってる人のことではないのだろうか?
 在日コリアンって日本国籍じゃないよね?矛盾してね?
 でも弁護士の言葉だから、気づいてない筈ないよなぁ。

平等に年金を受給する機会とは?の続きを読む "平等に年金を受給する機会とは?" »

| Education[教育]

Sankei Web 政治 「家族の日」作ります 政府、少子化対策の一環(09/04 11:59)

「家族の日」作ります 政府、少子化対策の一環  政府は少子化対策の一環として、来年度から「家族の日」を制定することを決め、来年度予算の概算要求に関連行事の開催費用など9500万円を盛り込んだ。11月23日などが有力だ。  これまでの少子化政策は働く母親への支援などが中心だったが、政府が6月に決定した「新しい少子化対策」は「従来の対策のみでは、少子化の流れを変えることはできなかったことを深刻に受け止める必要がある」と表明し、「家族や地域のきずなの強化」を打ち出していた

家族って何だねの続きを読む "家族って何だね" »