[不動産屋へ行こう(2]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

不動産屋へ行こう(2

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

不動産屋へ行こう(2

2006年04月20日| Memo[メモ]|

■前回(そのときハートは盗まれた: 不動産屋へ行こう(1)のあらすじ。
 引越しの為物件を探すがなかなか見つからないとこ。


 道に迷いながらも何とかたどり着いた物件を見終えると、次の物件へ。

 今度は道に迷うことも無く、途中何度か車を止めて地図を確認する程度で現地到着したのだが……。


 見るはずの物件が無い……。

 「ちょっと待っててくださいね、鍵を取ってきますから」

 そういい残して担当のお姉さんは走っていったがなかなか帰ってこない。

 物件見るはずの最上階、5階で待っているのだが、なかなか帰ってこない。

 「こっちですよー」

 お姉さんの声が上のほうからしてきた。

 「上?」

 現在いるのは最上階。エレベーターも5階までである。

 不審に思いながら階段を使い上階へとあがる。どうかんがえても屋上じゃないか。

 階段を上り金網のフェンスを開けると……。

 屋上だった。

 「1フロア自由に使っていいそうです」

 ちょっとまて、屋上を自由に使えっていったい何をしろと……。ここは結構山の中っていうか山の上っぽい立地条件だぞ。

 「部屋はこちらです」

 部屋って言うか、倉庫?管理人室?

 現在、絶賛リフォーム真っ最中の為、一部壁がむき出しになってたりするけど、12畳はゆうに超えるであろうLDKが一部屋(キッチンは3口コンロ備え付け、ウォークインクローゼット付)、寝室が一部屋、以上。窓の外には白いペンキが塗られた木製のテラスがついている。

 んー。間取りがいまいちだね。つーか最初見に来た物件と間取りが違うよ?対面キッチンで3DK以上あった記憶があるんだけど。

 なんていうか、一人暮らしだったら心が動きそうな物件だったけれども却下。価格は聞かなかった。これで3DKとかの家賃と一緒だったらかなり困る。庭付きですといわれても、いったい何をしろと。

 庭付きの部屋というよりも、部屋付の屋上という感じ。

 別宅として使うには、周囲への音漏れをあまり気にしないでよさそうだから、よさげな物件ではあったのだけれども。

 この先、これを越える物件にはなかなか出会えないだろうなぁと思い帰路に着くのでした。





メイン
・一つ古い記事: ヤフオク値上げ
・一つ新しい記事: パトカーはオープンカーから始まった

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/743

コメント

ある意味、・・・魅力ある物件☆
値段はともかく、
屋上の庭付きみたいな感じいいなぁ。
臣さんは自分のお部屋は大事ですねー

一人ぼっちは寂しいので、可能ならば機材とか工具とかリビングの隅っこに作業スペース作れれば最高なんですが、そんな要望をかなえられる住宅は(予算内では)見つかりそうにありません。

無念。

これって…創作じゃなくて本当の話!?
こんなの紹介したりするのか~~~~!!

酷い(;_;)作ったと思われていたのね……。

5階に当初案内される予定が、6階(屋上)の部屋の鍵しか現場に無かったらしい。

一部屋がでかければ、1LDKでもかまわないと思うんですけどね。

実際生活のほとんどは一部屋で賄われてるわけだし。

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: ヤフオク値上げ
・一つ新しい記事: パトカーはオープンカーから始まった