[ATMでルーレット、その狙いは?]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

ATMでルーレット、その狙いは?

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

ATMでルーレット、その狙いは?

2006年08月31日| EC[通販等]|

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 雑記帳 ATMで懸賞付きルーレット 大垣共立銀

大垣共立銀行(岐阜県大垣市)は9月13日から、ATM(現金自動受払機)で当たりが出ると現金1000円をプレゼントする懸賞付きルーレットゲームを始める

 面白そうですね。

ルーレットで1000円が当たるATMが登場ではPDFファイル資料が。


 最近、銀行のATMで懸賞を付けたり、無料化したりとATMの利用を促進させようとする動きが見られます。
 次の記事を見ると、また違った角度から見ることができる。

ニューストップ > 配信社別:ゲンダイネット > 社会 > ATM無料化 大銀行が妨害 - Infoseek ニュース

・東京スター銀行のATMは、他行の預金者も無料で利用できる
・東京スターは現在、首都圏を中心に950台を設置
・今年3月からはコンビニのサークルKサンクスと連携、年末には2500台で無料サービスを行う

ユーザーにとってはイイ事尽くめな気がするが、「三菱UFJが、自行の顧客が東京スター銀のATMを利用できる契約を解除すると通告。さらに、りそななど他のメガバンクも追随する予定」とのこと。

「例えば三菱UFJの顧客が東京スターのATMを利用した場合、顧客の手数料はタダですが、三菱UFJは105円の手数料を東京スターに支払っています。つまり、通常は顧客が105円、さらに銀行も105円の手数料を払っている。東京スターは、ATMを頻繁に利用してもらうことで、銀行間手数料を稼ごうという狙いです。それに対してメガバンクは、東京スターだけがボロ儲けするのが許せない。ATMのネットワークは、相互補完の関係なので、支払う手数料と、入ってくる手数料がほぼ同額です。しかし、自行の顧客が東京スターのATMばかり利用すると、支払う手数料ばかり増えてしまいます」(金融関係者)

銀行の手数料の仕組み、こんな事になってたんですね。
他行の手続きをATMでしてもらえれば自銀行で手数料無料化しても売り上げがたつってのは盲点です。





メイン
・一つ古い記事: 下着ベッド?それなんて巣?
・一つ新しい記事: スク水PV?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/894

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: 下着ベッド?それなんて巣?
・一つ新しい記事: スク水PV?