[ふんころがしはいそがしい]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

ふんころがしはいそがしい

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

ふんころがしはいそがしい

2006年09月07日| Education[教育]|

NHKみんなのうたで、流れてるらしい『それってほめことば?/ことばおじさんとアナウンサー』と『フンコロガシは、忙しい。』が気になっています。

「それってほめことば?」は運転中にラジオで聞いた記憶がありますが、なんとなくジャーマンメタルを髣髴とさせるような素敵楽曲。

「フンコロガシは、忙しい。」は聞いたことが無いんです。
なんでも伊武雅刀氏が歌っているらしいんですが、情報求む……。

伊武雅刀氏の公式サイトがカッコイイ件……。
伊武雅刀


http://www.nhk.or.jp/minna/new_song/new_song.html

フンコロガシは、忙しい。 うた:伊武 雅刀
作詞:つかもと・ひろあき
作曲:つかもと・ひろあき
編曲:遠山 晋一
アニメーション:西内 としお
ファーブルの『昆虫記』の第1巻を飾る虫として名高いフンコロガシ。フンをまるめて転がして運ぶ習性があることから、古代エジプト人は神の化身とみなし、創造・復活・不死のシンボルとして神格化された最初の昆虫です。ひたすら玉を転がし続けるフンコロガシの健気な姿を、「哲学するマントヒヒ」(歌:南佳孝)「とのさまガエル」(語り:石坂浩二)などの快作で人気のつかもと・ひろあきが曲にしました。俳優:伊武雅刀の歌、ベテランアニメ作家:西内としおの痛快な映像で、家族で楽しめる、ちょっと切ない「応援歌」を送ります。

※「フンコロガシは、忙しい。」では、音楽のアレンジの違う二つのバージョンを放送しています。どちらもあわせてお楽しみください。
■「フンコロガシは、忙しい。(夜も……)」 ⇒ 総合テレビ・教育テレビ
■「フンコロガシは、忙しい。(昼も……)」 ⇒ ラジオ第二


■DVD発売されてるんですね……。
本編以上のテンションで伊武雅刀の熱いナレーションが炸裂
(サンプル聞けるっぽい

フンコロガシは、忙しい。/伊武雅刀





メイン
・一つ古い記事: 空も飛べるはず
・一つ新しい記事: キン肉マンの身に何が!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/921

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: 空も飛べるはず
・一つ新しい記事: キン肉マンの身に何が!!