[年金を思い浮かべた]

そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

年金を思い浮かべた

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう、あの日の笑顔を、あの日の気持ちを

年金を思い浮かべた

2007年04月21日| Diary[日々の覚書]|

転落しそうになった女性救助の中学生を表彰/高津消防署 : ローカルニュース : ニュース : カナロコ -- 神奈川新聞

転落しそうになった女性救助の中学生を表彰/高津消防署 子育て・教育 2007/04/17  マンションのベランダで宙づりになり転落しそうになった女性の体を一階下から支え救助したとして、高津消防署は十六日、川崎市立東橘中学校(同市高津区)の男子生徒三人に感謝の気持ちを込めた表彰状を贈った。

 表彰状を受け取ったのは、ともに同校二年で野球部員の菊地昭吾さん、高根沢匠(たくみ)さん、鈴木亮太さん。

 同消防署によると、三人は三月二十八日午後二時五十分ごろ、高津区内のマンション三階(高さ約六メートル)のベランダから鉄格子をつかみ宙づりになっていた八十歳代の女性を発見。近隣住民からの一一九番で消防署員が駆けつけるまでの約十分間、下の階のベランダから女性の足を支え続けた。女性にけがはなかったという。

 三人は春休み中の野球部の練習からの帰宅途中で、「女性が落ちそうになっている。手を貸してほしい」と第一発見者の男性に声をかけられた。日ごろ鍛えた体力を生かし、約四メートルの高さがある二階ベランダへと排水管をよじ登った。菊地さんがベランダの物をどかして足場をつくり、男性と高根沢さん、鈴木さんの三人で女性を支えたという。

 十六日朝、新学期最初の全校集会で、同消防署の福井昭久署長から表彰状が手渡された。三人は緊張した表情を見せながらも、「これからも困っている人がいたら助けてあげたい」と話した。


-------------------------------
先日、年金の払い込み状況の確認申請を出したが
郵便番号を記載ミスしていたために、却下された件について。
却下したという通知は、問題なく到着した件について……。






メイン
・一つ古い記事: ヤコブ病 この記事の見出しは正しいのか?
・一つ新しい記事: 日本には最近メイドという職業が出来たようです 家政婦業界との抗争とか妄想したり

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omism.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1089

コメントを投稿

メイン
・一つ古い記事: ヤコブ病 この記事の見出しは正しいのか?
・一つ新しい記事: 日本には最近メイドという職業が出来たようです 家政婦業界との抗争とか妄想したり