そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2004年05月12日| Diary[日々の覚書]

 連休中、日頃できないからと、掃除と洗濯に手をつけたのですが、ゴミが出てくる出てくる。
 思えば、前回の引越しではゴミの選別などせずに部屋にあるものを手当たり次第に箱に詰め込んだのを思い出した。
 うーん。片づけが苦手かも。
 ゴミを捨てられない・片付けの出来ない男は女性関係の整理も苦手と、昔、どっかのねぇちゃんに聴いた記憶がある。
 秋元某氏の本に書いてあったとかいう話を聞いただけかも知らんし、実体験を伴った話なのかは定かではない。

そういえば「なめんなよ」てあったな。の続きを読む "そういえば「なめんなよ」てあったな。" »

2004年05月10日| Diary[日々の覚書]

こんなメールが届いた。

女性の方からメールするのっておかしいですか?普段職場に男性がいないので知り合う機会が少なくて、あなたの書き込みをみてちょっと興味あったからメールしました。住んでる場所も遠くないみたいなので、よかったらここのアドレスに返事を下さい待ってます。

うん、女性の方からメールするのは、なんらおかしくないよ。全然OKだよ。
まぁ、日数が経過してから、私の性別が判明したなんてことも、まれにあるけどさ。
実年齢が不詳とか、顔あわせて話したことあるのに年齢不詳とかさ、慣れてるから無問題。

んでも、わたしの書き込みを見て、なおかつ住んでる場所も遠くないみたいってのは、どぉなのかなぁ?

なんか、ホスト情報がTOKYOらしいんだけれども……。
少なくとも、ブラジルよりは遠くないかもしれないけれど、海は渡らなきゃならないよ?
大韓民国に焼肉食いに行く方が楽しいかもよ?そっちのほうが近いし。

2004年05月07日| Diary[日々の覚書]

「仕事で発行したメルマガより転載」

  ■身の回りの「へぇ~」


 今回のメールでは、なにかにつけ桜に触れていますが、昨年の鹿児島の桜開
花宣言の日、入籍した友人夫婦がおります。先日、そんな話を某ドーナツ屋さん
でしている折、ライオンの話になりました。

私「洗剤とかハブラシのライオンってあるじゃない?ひっくり返すとNO17って
  なるということで、NO17も商標登録されてるって聞いたよ。聞いた話だけど」
 (トリビアで放映されていたらしい)

友人一同「へ~」

友人(妻)「私の親戚が奄美のほうなんだけどね、びっくりしたとき『はっげ~』
      て言うのよ、島によっては『あっげ~』だったりするみたいだけど」

友人一同「へ~」

友人(夫)「僕のオヤヂとか家系をみてると、そのビックリの仕方は心臓に悪いな」
私    「僕の家系もですよ……。」

友人一同「へ~」

   身の回りにも、「へ~」って事が、たくさんあります。
   探して回ると、毎日が新鮮です。

2004年05月06日| Diary[日々の覚書]

いましがた、佐川急便からFAX着信。お疲れ様です。早く帰らないと、日が昇るよ……。ひょっとして、コンピュータからのFAX自動配信なのかな?



 事務所で、TVつけながら仕事してるわけですが、さきほどから緊急のニュースで度々番組が中段。ハラヘッタと思ってコンビニに行こうと思った矢先のところにコンビニ立てこもりニュース。微妙。[0506/02:37]




 最近、日時の感覚が妙なことになっている。昨日とか昨夜とか今朝とかの感覚が、一呼吸置いて考え込まないと時系列を把握できない。5/5の月食の時間帯に無人のコインランドリーにいたのですが、誰もいないのに開閉する自動ドア。うっすらと寒い冷気を感じつつ、点滅を始める機器のLEDにドキドキしつつ、洗濯物を畳むのでした。

 はらへった。連休も終わったの続きを読む " はらへった。連休も終わった" »

2004年04月22日| Diary[日々の覚書]

Iseita PhotoWorks Annex: ブライダル・シーズン

 おやぶんのblogにトラックバック

ここバージニアでもこれから気候がよくなるとともに、ブライダル・シーズン到来のようでテレビCMでもブライダル関連のものを見かけるようになりました。そんなある日、Carytownで見かけたショーウインドウ。花嫁さんの顔が妙に真剣で恐い。

 ここ、日本におきましても、梅雨に向けてブライダルシーズンが到来するようです。
 写真の花嫁さんの手元に愕然。(こわー。

えーと、ルパン三世にカリオストロの城ってありましたよね。


銭形「一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって。」

クラリス「いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。私のために闘ってくださったのです。」

銭形「いや、ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。」

クラリス「はいっ!」


 盗んだのか、盗まれたのか?真相は闇の中に。


p.s.ところで日本とバージニアの時差って何時間でしたでしょうか?




■ラストだけ埼玉県警のパトカーが左ハンドル?