そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2006年08月22日| Diary[日々の覚書]

ある日の夫婦の会話。

嫁の発言:ほんこわ倶楽部があるっしょ?
臣の発言:へぇ

ムー

昨年、部屋でのんびりとしていたときです。
チャイムが鳴り、下の階のおばちゃんかなと思いドアを開けました。
相手 「物見の塔ってご存知ですか?今冊子を配っているんですが」
ドアとの隙間にねじ込むように冊子と自分を突っ込んできます。
私 「ムーの方が面白いから遠慮します」

相手の目を真っ直ぐ見て答えましたところ、相手は静かに去っていかれました。

嫁 の発言:
wwwww
こ、これからはそうしようwww

臣 の発言:
ねぇムー民、こっちむいて

8月号のムーではなんと
月刊ムー

★実用スペシャル

悪霊退散&紹運開福の強力作法!
「清め・祓い」の神法


実用なんですか……

嫁 の発言:
いっぱんぴーぽーが神法ってできるん?

臣 の発言:
さぁ
それがムー民クオリティ


「東海道五十三次」は予言書だった!!っていう特集も気になります。
安藤広重が描いた「東海道五十三次」。 一見、名所ガイドのようなこの絵には、 道教を操る広重がひそかに封じ込めた ある「暗号」が隠されていた! 名づけて「ヒロシゲ・コード」──! 驚くなかれ!なんとそれは、 日本の未来について語った、 壮大な「預言」だったのである!


2006年06月05日| Diary[日々の覚書]

 「久しぶりのデートだね」

 嫁がそう口に出したのは、ネギミソバーガーをほおばろうとしたときの事だった。

negimiso.jpg

 「そぉだっけ?呑みにはしょっちゅう出かけてるような気がするけど」

 昼間に街中に出かけて買い物をしたり映画をしたりということは、最近記憶が無いことに気づいた。
 昼間からバーガーほおばりながらビール飲んでいたのだが、買い物も終わったことだし、映画でも見て帰るかと映画館へ向かった。

 さよなら興行1000円均一

 映画館にはそう掲示してあった。

 演目はニューシネマパラダイス

 いい映画だなぁ。
 無料サービスのポップコーンをほおばり、コーラで流し込み、うっすらと熱くなる目をめがね直す振りしてごまかし、あっという間に上映時間は終わった。

 そういや、TVカメラやらレポータがうろうろしていたけど、映画館が閉館ってのはこの日だったのだろうか?

 そして不動産屋を覗いたりしながら帰宅。
 帰宅途中、電停からの通り道にあるとんかつやで少し早い夕食。
 ここではカツライスとビール。

katu.jpg

 ライスの上にデミソース?をかけたカツが美味。
 ビールもうまい。

 帰宅後、一週間後に着る予定の服に袖を通してみたりして、「アジャスター」という名の文明の大いなる発明に感謝した。

 そら、こんだけ食って呑んでれば腹も出ます……。
 最近胸も出てきたんじゃないだろうかと不安になったりもします。

 いや、小食なんだけどね。
 ちょっとづつ、常に食べてたいのよ。

 定食一食分だと、量が多くてやっとで食べるんだけども、しばらくするとすぐハラが減る。
 年齢とともに体は変化していくのだなぁ。

 夜になり、鶏を炊飯器に入れ沸騰した塩水とともに保温で20分ばかり。
 またつまみを作ってしまった……。

2006年05月29日| Diary[日々の覚書]

そのときハートは盗まれた: 指切った

数週間前の話ですが、その後、かろうじて残っていた爪も剥がれ落ちたり、ジーンズ試着してたら傷口ひっかけて開いてしまったりとしておりましたが、無事傷口がふさがりました。

ふさがったというか、傷口が膨れ上がったみたいな……。

削った指先、傷口がふさがった後だと思うんですが、皮のほうが硬くなってですね。

魚の目かタコみたいでうっとうしかったので爪きりで切り落としまして。

そしたら、露出した肉が膨れてきまして。

露出した肉なもんですから神経過敏で、なにか触れるたびにヒィヒィ言ってたんですが最近そこまで感じなくなってきました。

指先を見ると、削って減ったはずの部分が、うっすらですが、ふっくらとふくよかに盛り上がっています。

数週間したら元に戻るのかな?

2006年05月19日| Diary[日々の覚書]

昨夜の電話終わり際、「よーし明日まで働けば休みだ、がんばるぞー」と妹が気合入れたら、俺の気力がごっそりそがれた。


「よーしあと8日働いたら休みだ、がんばるぞー。orz」


こんなときはアレだ、きっといいことがある。
そう心に念じるんです。

今、窓の外はどしゃぶりです。

■今週はwebサービスやグーグルサイトマップ、rss更新一覧など、xmlに触っている時間が多かった。

2006年05月14日| Diary[日々の覚書]

先日、仕事終わって十一時過ぎに帰宅したら、なんか嫁が目をまっ赤にして泣いてるんです。
もうね、俺、なんかしたっけ?って胸に手を当てて考えちゃうぐらい号泣した後みたいな。

いや、MOTTHER3のエンディングで泣いてたっぽいですが。

ちなみに私は、本日トイレで腹痛と戦いながらDS持ち込んでクリアしました。

※おさるさんに「しゃん」って名前をつけたのは我ながら絶妙な命名だった。
名前付ける段階ではおさるさんがどーゆー役回りなのか知らないのにね。
この意見にノリユキ君とタカヤンは同意するはず。