そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2006年05月02日| Diary[日々の覚書]

 最近、右手首の腱鞘炎とは別に両腕ともに二の腕から先が痺れるような感じだったり(デスクワークの際の姿勢が悪いのでしょうか?PCに向いキーボードを打鍵するのがつらい)、足が臭かったり、慢性的な寝不足で遅刻気味だったりと、ムキーとなることが多いのですが、最近ムキーとなったこと。

ムキーとなっても、ただジタバタしてるだけなのですが……。

・楽器類の処分を始めていますが、処分してもお金が残らない件……。ムキー!

・最近、業務でトラブルが多い件……。ムキーー!

・業務・私有問わず機械のトラブル続出とか……。ムキーーー!

ムキーってなったり……の続きを読む "ムキーってなったり……" »

2006年04月20日| Diary[日々の覚書]

 職場の駐車場に移動販売のパン屋が来るのだけれども、小腹がすいたのでパン買ったのね。

 チーズハンバーグの入ったパンを買ったつもりだったのね。棚のラベルにそう書いてあったから。

 コーヒーを飲みながらかじろうと思ったらね、牛蒡サラダの乗ったパンだった……。

 ちなみに「今日も子猫のモグタンが、おいしいパンを運んできたよ」っていう歌を流してるパン屋さんだったんですが、猫のパン屋さんって、ニクキュウでこねるのかしら。

neko.jpg

  牛蒡サラダパン、おいしゅうございました。

2006年04月19日| Diary[日々の覚書]

 こないだ、指を切った。

 ざっくりと。

 不注意で切ってしまったのだけれど、切れた瞬間は肉の切れ目をひんやりとした空気がすり抜け、一瞬音が止まった後に、じわっと血があふれ出してきた。
 ツメも切れちゃったのね。
 ツメが無かったら、きっと指先切り落として飛んでいってたんだろうというほど見事にツメの先のほうまで切れ目が入っている。

 いそいで日曜当番医の元へと駆けつけるが、当番医は泌尿器科の先生だったらしく、しきりに首をひねっている。

 「ツメごと切ってるから、縫うにはツメに穴空けないといけないでしょうね。テープで止めときます。明日の午前中と、明後日の午後なら形成外科の先生いますから、また見てもらってくださいね、化膿止めの薬5日分だしときます。」

 ということだった。二千数百円程なり。

 薬を貰い自宅に帰り一時間ほどしたあと、嫁にポツリと言った。

 私:「さっきね、診察室で『元に戻るかわからんけど』っていう不吉な言葉を言われたよ」

指切ったの続きを読む "指切った" »

2006年04月18日| Diary[日々の覚書]

 週末、思い立ったように不動産屋へ向かい、物件の案内をしてもらった。
この書き出しにデジャヴ(既視)を感じるけども、実際のところそんなに出かけてない。
住宅情報サイトや情報誌をチェックしてはいるものの、よさげな情報は既に契約されていたり誤植だったりして、なかなか動けないままでいる。
 条件に会う物件が出てきたら連絡お願いしますとエントリーシートを不動産屋のカウンターで書いたり、住宅情報サイトのフォームへエントリーした記憶はあるが、よほど条件が厳しかったようだ。まったく連絡が来ない。

 積極的に動いてみるか……。
 そう思って 気になる物件を扱っている不動産屋を嫁にピックアップしてもらいその住所を書き出して貰い、不動産屋へ向かった。


不動産屋へ行こう(1の続きを読む "不動産屋へ行こう(1" »

2006年03月28日| Diary[日々の覚書]

ワンコにモテアソバレ無惨な姿になりつつあります

で、ケロロ軍曹て何?
見たこと無いのでありますが。