そのときハートは盗まれた

オミズムドットコム powerd by.ZEAL Workshop

そのときハートは盗まれた

1.2.3.4!!のカウントで演奏が始まる。
ハートを盗まれた瞬間!!
笑顔とか、しぐさとか、言葉とか。
思い出してみよう。
あのときの気持ちを
あの日の笑顔を

2005年08月12日| Site[サイト]

カナモジカイ

カナモジカイの主張
カナモジカイというのをご存知だろうか。

サイトによれば

私たちは、日本語の表記(文字)について考え、その改革をめざして運動しています。
 漢字は字数があまりにも多く、また、使い方も音読み・訓読みそれぞれいろいろあり、規則性がなさすぎて学習にムダな時間がかかり、しかも日本語の本来のすがたをゆがめています。また、もとからの日本語にたいしては、漢語の乱用の結果、これにおきかわってしまい、そのため聞いただけでは分かりにくい言葉が多くなっています。
 漢字をあつかうことのできるパソコンやワープロの出現により、漢字による事務の非能率についての問題も解決されたかのように考える人もいますが、漢字変換をしなければなりませんので非能率はかわりません。


漢字があるからダメであるということで、カナだけで日本語を表記すべきであるというカナモジ運動が明治時代からあったようです。それを推進しているのが、財団法人カナモジカイ。

カナモジカイの主張  ~漢字って美しい(四字熟語FLASH)の続きを読む "カナモジカイの主張  ~漢字って美しい(四字熟語FLASH)" »

| Site[サイト]

チワワ盗難 - Google 検索

チワワ盗難 の検索結果のうち 日本語のページ 約 3,620 件(8/12/2005現在)

嫁に聞いたのだが、TVでチワワの盗難事件について触れていたらしい。ググッて見たところ、多分こちら(http://blog.livedoor.jp/michelle_55/)のことかと思われる。

おそらくはTV放映された情報のグーグルキャッシュと思われるものも発掘。
犯人はピッキングの手口で玄関から侵入したと見られ、ペットの中でも人気の高いチワワを転売目的で持ち去った疑いももたれているとの事。
http://66.102.7.104/search?q=cache:-yv-HtJ5VXoJ:news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3092408.html+%E3%83%81%E3%83%AF%E3%83%AF%E7%9B%97%E9%9B%A3&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8

状況は異なれど、随分と昔のことを思い出した。
田舎へ犬を連れ帰り放していたところ、いつまでたっても帰ってこない。(注意:前後左右を山(持ち山)に囲まれお隣のおうちまで徒歩何十分?という田舎です。路線バスなんて無い……。携帯の電波は運がよければたまに補足できる)
数ヵ月後、なかばあきらめていたら街中のとある家で飼われていたところを発見。聞けば、山菜取りの際にみつけて保護していただいていたらしい。感謝。

いくつか、気になるリンクを見つけたので掲載。
■迷子になった犬を探す
http://allabout.co.jp/pet/dog/subject/msubsub_lostdog.htm

■セコムでペット用位置情報サービス提供中との事
http://www.secom.co.jp/service/cocosecom/pet/

2005年08月11日| Site[サイト]

“ほんわかくじら”極私的電子頁-blog: ほんわかくじらさんは 稲葉浩志(ビーズ) だ!!

ほんわかくじらさんとこで紹介のミュージシャン占いやってみた。
http://u-maker.com/118753.html

ええんじゃない?
まるで魔逆のような気がするけれども、そんな太陽のような人に私はなりたい……。

ミュージシャン占いの続きを読む "ミュージシャン占い" »

| Site[サイト]

Megaterium2005 (巨大な夜行性ナマケモノ):フェチリレー・・・。 - livedoor Blog(ブログ)

フェチリレー・・・。
しゃん君から回ってきました……。

ブログの普及と、SNSの普及が無ければ、こんなにも爆発的にこの手のものが広がることは無かったんだろうなぁと、おもったり。

■書いてから気づいたけど、これって『俺はFMエレピのあの薄っぺらだけれどもカキーンとしたエレピの『カッ』ってところいわゆるアタック部分に萌えるんだよ!』とかそんな濃い話は無しですか?そうですか……。前住処に放置のTX802をサルベージしなきゃな……。

フェチリレーの続きを読む "フェチリレー" »

2005年08月10日| Site[サイト]

Xbox 360 テスター応募ページ

Xbox 360のテスターを募集しているらしいことを、前々の仕事の先輩づてにきいた。
業務内容はXbox 360用ゲームソフトの不具合の調査、及びレポートの作成とゲーム内容に関する意見・感想レポートの作成、他って事だからゲームのテストプレイヤでしょうか。
勤務日は月~金。場合により、土・日・祝出勤の可能性 ということで、連日連夜ゲーム付。二日で50時間以上も夢じゃない?(注:2日間、50時間以上もネット喫茶でゲーム 20代男性が死亡

時給 900円 ですけどね……。

資格のゲームに関する基本的な知識があり、何事にもやる気のある人。ゲームソフトのテストプレイ(デバッグ)経験があればなお可。1ヶ月以上週4~6日就業可能な方
ってのとあわせると、一番重要になってくる資格はゲームへの愛って気がそこはかとなく行間から感じられるのですがどうでしょう?

そんなXboxへの愛にあふれたあなたは登録フォームからエントリーしてみるとシアワセに慣れるかもしれません。
登録フォーム
https://www3.convention.co.jp/Xbox/entry.html

登録フォームの内容に『職業』ってあるんですが、えーと転職推奨ですか?